HOME > お知らせ >投稿の詳細

お知らせ

投稿の詳細

2015.06.25
研修会
<終了しました>2015年7月30日開催 3・11震災支援プロジェクト主催 3・11震災支援プロジェクト事業説明会のご案内

発信元(氏名)

3・11震災支援プロジェクト

E-mail

kensyukai@tsccp.jp

東日本大震災が起きてから4年が経過し、震災支援は中・長期的な視点に立って行われることが必要な状況と思われます。3・11震災支援プロジェクトでは、当プロジェクトの取り組みについて説明をさせていただくと共にこれから求められる支援活動とはどのようなことか、参加者の皆様と検討する会を企画しました。

会場の都合上、募集人数は15名程度にさせていただきますが、少人数での充実した話し合いを行いたいと思います。震災支援の経験の有無に関わらず、震災支援活動に関心をお持ちの方の参加をお持ちしています。

また、当会が受託、実施している「福島県外避難者の心のケア事業」、「復興支援員設置事業」についても説明をさせていただき、当該事業への協力者の募集も行いたいと思います。


【日時】 7月30日(木) 19:00~21:00
【場所】 東京臨床心理士会 事務所
     (文京区本郷2-29-2 小山ビル1階 地下鉄本郷3丁目下車3分)

【内容】 ①3・11震災支援プロジェクト事業説明
      ・これまでの取り組み、および今後の取り組み
      ・福島県よりの委託事業について
     ②3・11震災支援に関わる情報交換・意見交換

【募集人数】 15名程度(先着順とさせていただきます)

【参加費】 500円(資料代、等)
【申込方法】 下記の参加申込フォームよりお申込ください。

<< お知らせ一覧にもどる。