HOME > お知らせ >投稿の詳細

お知らせ

投稿の詳細

2016.02.02
お知らせ
<定員に達したため募集終了しました>第17回『特別こども相談室』電話相談員募集

発信元(氏名)

相談事業プロジェクト

E-mail

info@tsccp.jp

日本臨床心理士会が全国の県士会に呼びかけて開催される「こころの健康電話相談」が自殺対策強化月間中の、3月6日(日)に行われます。
当会では昨年同様『特別こども相談室』として参加いたします。
つきましては、今年度も当日の電話相談員を募集いたします。地域住民の皆さまのお役に立つと同時に、一人でも多くの方に臨床心理士の活動を知っていただくための大変意義ある活動です。より多くの方にご協力いただきたいと思います。


<『特別こども相談室』電話相談員募集>

【電話相談日程】 2016年3月6日(日) ①9:00~13:00 ②13:00~17:00
            ① ②のいずれか、あるいは①と②を連続で終日。
            それぞれの時間帯終了後、相談員の全員にスタッフが加わってシェアリングを行います(軽食ご用意)。
            実務時間帯は、必要に応じて調整を行い、あらためて当会よりご連絡します。
【会場】 東京臨床心理士会事務所(文京区本郷2-29-2 小山ビル1階)
      本郷三丁目駅より徒歩2分程度

※当日はベテランの相談員がサポートします。
※原則、臨床経験3年以上の会員を対象といたしますのでご了承ください。
※当日のマニュアルをデータで事前にお送りします。印刷、熟読の上、当日持参してください。
※担当相談時間の開始30分前より、当日のガイダンスを行います。その時間までに開場に集合をお願いします。
※謝礼はありませんが、研修ポイント申請予定です。

【参加申込方法】  下記の参加申込フォームよりお申込ください。

※自動返信にて申込み受付メールをお送りいたします。返信がない場合には、お問い合わせください。

【募集人数】 上記相談日程の時間帯①、②ともに各6名
【募集期間】 本日より、2月14日(日)まで
         ※募集期間内に定員に達した場合は、その時間で募集を終了させていただきます。

※『特別こども相談室』終了後、ご希望があれば、3月6日以降も東京臨床心理士会運営の『こども相談室』相談員として活動していただけます。
<< お知らせ一覧にもどる。