HOME > お知らせ >投稿の詳細

お知らせ

投稿の詳細

2016.02.19
研修会
<終了しました>2016年3月13日開催 地域活動推進委員会主催 第2回研修会のご案内

発信元(氏名)

地域活動推進委員会

E-mail

kensyukai@tsccp.jp

全ての国民が、障害の有無によって分け隔てられることなく、相互に人格と個性を尊重し合いながら共生する社会の実現に向け、障害を理由とする差別の解消を推進することを目的として制定された“障害者差別解消法” が平成28年4月に施行されます。

これを受け、大学における障害学生支援のあり方について、高野明氏(東京大学准教授)を講師として研修会を実施します。
この法律は社会状況に合わせた話題であり、社会的要請に応じる活動の在り方を考える機会としたいと思います。

前半は講師による講演、後半はグループごとにディスカッション形式の討論を予定しています。
直前のご案内で恐縮ですが、皆様の参加をお持ちしています。

【日時】 2016年3月13日(日) 10:00~17:00
【場所】 青山学院大学 総研ビル第10会議室
       (東京メトロ 銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅下車)

【参加費】 3,000円

【対象】  一般社団法人東京臨床心理士会会員
【定員】  50名 (先着順)
【申込締切】 3月7日(月)(定員になり次第閉め切ります)

【申込】  下記の参加申込フォームよりお申込ください。
       お申し込み後、自動返信メールにて参加手続きについてお知らせいたします。
       自動返信メールが届かない場合には、速やかに事務局までご連絡ください。

      ※一旦ご納入いただいた参加費等は返金はできませんのでご了承ください。

※本研修は研修ポイント申請予定です。
<< お知らせ一覧にもどる。