HOME > お知らせ >投稿の詳細

お知らせ

投稿の詳細

2017.12.08
研修会
<定員に達したため受付終了しました>2018年1月28日(日)開催 職能・研修委員会企画研修会「臨床心理士の働き方」のご案内

発信元(氏名)

職能・研修委員会

E-mail

kensyukai@tsccp.jp

常勤で働きたいと思っていても、非常勤の職場をかけ持ちをして働いている方が多いのではないでしょうか。
平成30年に「労働契約法」の改正が行われ「非正規での働き方」に変化が起こります。なかなか法律、特に労働関係の法律に触れる機会の少ない我々です。クライエントのための知識も必要ですが、自分たちを守るための知識を身に着けておくことも大事なことです。
今回、社会保険労務士の先生に「臨床心理士が押さえておきたい労働管理のポイント」と題したお話をしていただくことにいたしました。女性も多いことですし、「新しい育児・介護休暇制度」についてもお話しいただきます。
時間は短いですが、内容は濃いものです。
是非ご参加ください。

【日時】 2018年1月28日(日)10:00~12:30
【場所】 文京区民センター 3-D会議室
      (春日駅または後楽園駅下車、文京シビックホールのはす向かいです)

【講師】 特定社会保険労務士 森 義隆先生
      社会保険労務士   吉田悦子先生

【内容】 「非正規の働き方」「無期転換について学ぶ」「新しい育児・介護休暇」等

【参加費】 3,000円
【定員】 30名
【申込締切】 2018年1月10日(火) ※参加費入金締切1月12日(金)14時
【申込み方法】下記の参加申込フォームよりお申込ください。
※自動返信にて、参加方法についてご連絡します。返信がない場合には、速やかにお問い合わせください。
※なお、一旦ご納入いただいた参加費は返金できませんのでご了承ください。

※臨床心理士更新ポイントはつきません。
<< お知らせ一覧にもどる。