HOME > お知らせ >投稿の詳細

お知らせ

投稿の詳細

2018.06.28
研修会
<終了しました>2018年7月29日(日)開催 「新・転入者のための研修会並びに歓迎会」のご案内

発信元(氏名)

職能・研修委員会

E-mail

kensyukai@tsccp.jp

この研修会は、新しく当会の会員となられた方を対象として、当会への入会を歓迎するとともに、当会の事業内容、倫理関係の基本姿勢・知識、労務関係の基本知識などを確認していただくことを目的として、毎年この時期に開催しているものです。

現在、国家資格である公認心理師の第1回試験を控え、我々臨床心理士が、今後、国民の期待にどのように応えていくかということだけでなく、心理臨床のフィールドをどのように充実発展させていくか、公認心理師と臨床心理士がいかに共存するかといったことにも関心が集まっています。
この点に関する当会としての基本姿勢については、当会会長からのあいさつの中で触れさせていただく予定です。
また、昼食時等における情報交換もまた有益なものとなるものと思います。

多くの方のご参加をお待ちしています。

【日時】 2018年7月29日(日) 10:00~16:00(受付開始 9:30~)
【会場】 ホテル機山館(東京都文京区本郷4-37-30 地下鉄本郷三丁目から徒歩2分)

【講師】 特定社会保険労務士     森 義隆先生
      社会保険労務士       吉田悦子先生
      当会司法関連領域委員長 西田俊男氏

【プログラム】
9:30 受付開始
10:00 開会
あいさつ 一般社団法人東京臨床心理士会 会長 徳丸 享
10:20~ 臨床心理士が知っておきたい倫理の話 西田俊男氏
11:20~ 当会のプロフィールの説明・いくつかの委員会からの情報提供
12:10~ 昼食をいただきながらの情報交換会(昼食は当方でご用意いたします)
13:40~ 休憩
14:00~ 臨床心理士が知っておきたい社会保険労務の話 森 義隆先生・吉田悦子先生
16:00 閉会

【研修対象者】
2016年度以降に当会に入会(他県臨床心理士会からの転入会を含む)された方で、本研修会に参加されたことのない方が主な対象ですが、2015年以降に入会された当研修会未参加の方もご参加いただけます。

【参加申込方法】
会員の方は下記の参加申込フォームよりお申込みください。

定員は50名とし、お申し込み者多数の場合には、先着順とさせていただきます。お早めにお申し込みください。
※お申し込み後、自動返信メールにて参加手続きについてお知らせいたします。
 自動返信メールが届かない場合には、速やかに事務局までご連絡ください。

【参加費】
 3000円(昼食代を含みます)
※当会会員の臨床心理士有資格者に限ります。また、原則として事前申し込みのみとします。

※申し込みは、7月12日(木) → 19日(木)午前までにお願いします。
※参加費は、7月13日(金) → 19日(木)14時までにお振込みください。 

※一旦ご納入いただいた参加費は、返金できませんのでご了承ください。
※参加費の振込締切日時までにお振り込みがない場合は、事前申込はキャンセルとなります。キャンセル分は順次キャンセル待ちに方に分配しますので、ご承知おきください。
 
※こちらの研修会は臨床心理士資格研修ポイント申請予定です。
<< お知らせ一覧にもどる。