HOME > お知らせ >投稿の詳細

お知らせ

投稿の詳細

2018.12.21
研修会
2019年2月3日(日)開催 産業領域委員会企画 第9回交流会「公認心理師時代を迎えて~強みを明確にし、チームで活躍する~」のご案内

発信元(氏名)

産業領域委員会

E-mail

kensyukai@tsccp.jp

このたび、産業領域委員会では第9回交流会として、「公認心理師時代を迎えて~強みを明確にし、チームで活躍する~」を企画しました。

交流会は、
①皆様が現場で感じている問題の整理と検討の場として機能すること
②交流会で得た繋がりを、今後のサポートネットワークとすること
の2点を目的にしています。

現在産業領域の現場に勤務されている方はもちろん、産業領域の仕事に興味関心がある方についても、
産業領域を知り、繋がりを作る機会にしていただければと思います。

【日時】 2019年2月3日(日)13:30~16:30 受付開始13:15~

【会場】 文京区シビックホール会議室1,2
     (東京都文京区春日1-16-21)

【定員】 50名程度

【参加費】 会員1500円 非会員3500円 学生:1500円
       ※事前申し込み・入金のみ
       ※申し込み・入金を確認後、申込受付完了となります。

【内容】
<前半>話題提供
・関根大介先生(フェスティーナレンテ株式会社、フェスティーナレンテビジネス・スクール)
・石橋仁美先生(株式会社ジャパンEAPシステムズ)

  二人の講師をお招きし、それぞれの職場紹介、心理士になるまでのキャリア、やりがいとワークライフバランス、
  産業領域で活躍するのに必要と感じていることなどをお話いただきます。
  また、フロアからの質疑をもとに、講師を意見交換を行います。

<後半>ディスカッション
グループワーク形式で、産業領域における学びの「方法」と「場」について、ディスカッションを行います。

【お申込み】 次の要領でお申込みください。
(1)東京臨床心理士会会員の方   下記の参加申込フォームよりお申込ください。
※お申し込み後、自動返信メールにて参加費振込の口座をお知らせいたします。
※自動返信メールが届かない場合には、速やかに事務局までご連絡ください。

(2)東京臨床心理士会会員以外の方
 申込み用アドレス kensyukai@tsccp.jp 宛に、産業・第9回交流会申込み、
 非会員である旨をご記入のうえ、次の①~④についてお知らせください。
 お申込み受付の確認とともに、参加費のお振込先について返信いたします。
 ①お名前
 ②臨床心理士の方は登録番号、そうでない方は職種など
 ③働いている領域/関心のある領域 [  ]
  次のA~Fのうち、あなたが、働いている領域、あるいは、関心のある領域を1つ記入してください。
  複数ある場合は、より関心の強いものをお選びください。
   A 社内相談室  B 外部EAP  C リワーク(復職支援)  D 再就職支援  Eその他
   Eその他と回答された場合、差支えのない範囲で、業務の内容、関心のある領域などについて、ご記入ください。
 ④産業領域での経験年数 [  ]年 ※おおよその年数でけっこうです。

【締切】 申込締切 および 事前入金締切:2019年1月25日(金)14時
     期日までに入金の確認ができなかった場合には、参加申し込みをキャンセルとさせていただきます。
     また振込後の返金はできませんのでご了承ください。

【その他】 本交流研修会への参加は、(公財)日本臨床心理士資格認定協会の研修ポイントにはなりません。
<< お知らせ一覧にもどる。