HOME > お知らせ >投稿の詳細

お知らせ

投稿の詳細

2012.06.06
会員向け
「あそぼう、はなそう、つながろう」ボランティア・スタッフ(登録)募集のお知らせ

発信元(氏名)

3・11震災支援プロジェクト・チーム

E-mail

 

東京臨床心理士では、東日本大震災にかかわる、種々の支援事業に取り組んできました。

2月26日には、東京に避難されている方々の交流会「「あそぼう、はなそう、つながろう」を開催しました。このだび、その第2回目を開催するにあたって、ボランティア・スタッフを以下の通り募集することになりました。

この会は、「東日本大震災ならびに福島原発事故のため、県外避難を余儀なくされている方々の情報交換やネットワーク作りの一助となる場の提供、法律、生活、心理社会的諸問題の解決に向けた相談の機会を提供すること」を目的に開催されます。

ご協力いただける方のご連絡をお持ちします。

なお、今回は無理だが、今後同様の活動があれば協力可能という方のご応募もお待ちしています。ボランティア名簿に登録をさせていただき、今後の活動に際して、協力依頼などさせていただきます。

第2回「あそぼう、はなそう、つながろう」
開催日時: 平成24年7月1日(日) 11:30~17:00(会自体は、13:30~16:00を予定)
会 場 : 立正大学 心理臨床センター (JR大崎駅・東急池上線不動前)
活動内容: 会場案内(道案内)・会場準備・受付業務・懇談相手、など

応募方法等詳細につきましては、会員専用ページのお知らせをご参照ください。
<< お知らせ一覧にもどる。