HOME > お知らせ >投稿の詳細

お知らせ

投稿の詳細

2020.02.22
お知らせ
【重要】新型コロナウイルスの感染防止の観点から、今年度内の研修会の実施をすべて見送ることといたしました

発信元(氏名)

事務局

E-mail

会員の皆様・研修会に申込の皆様

当会は、新型コロナウイルスの感染防止の観点から、「大会2019」を含めた今年度内の研修会の実施をすべて見送ることといたしました。
厚生労働省が2月20日に、
「イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ」として、「新型コロナウイルスの感染の拡大を防ぐためには、今が重要な時期であり、国民や事業主の皆様方のご協力をお願いいたします。最新の感染の発生状況を踏まえると、例えば屋内などで、お互いの距離が十分にとれない状況で一定時間いることが、感染のリスクを高めるとされています。イベント等の主催者においては、感染拡大の防止という観点から、感染の広がり、会場の状況等を踏まえ、開催の必要性を改めて検討していただくようお願いします」
と発表したことによります。
厚生労働省「イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ」

なお、参加費の返金等に関する手続き、今後の予定につきましては、決まり次第、あらためてお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。
皆様には、今回の当会の対応について何卒ご理解くださいますようお願い申し上げますとともに、感染拡大の防止にご協力いただきますようお願いいたします。

新型コロナウイルスを防ぐには(PDF)
<< お知らせ一覧にもどる。