HOME > お知らせ >投稿の詳細

お知らせ

投稿の詳細

2012.12.21
会員向け
<ご協力ありがうございました>★アンケートのお願い――東日本大震災における支援の状況と今後の体制作りについて

発信元(氏名)

3・11震災支援プロジェクト 災害・犯罪等専門委員会

E-mail

アンケート回答の受付は終了しました。ご協力ありがとうございました。

3・11震災支援プロジェクトおよび災害・犯罪等専門委員会においては、大災害が発生した場合の当会における支援体制を整えるといった今後の活動の参考とするため、会員の皆様の東日本大震災に際しての支援活動とその活動に対するサポート体制につきまして、アンケートにておうかがいすることにいたしました。

本アンケートにおける震災時の支援活動としては、個別相談、トラウマ反応などについての心理教育、リラクゼーション、グループワーク(構造の有無は問いません)、コンサルテーション、電話相談、研修会開催などの後方支援、炊き出しや支援物資の送付など非専門的支援を含めた、震災に関わる全ての支援活動を対象といたします。

本アンケートにおいて得られた皆様からのご回答は、個々の情報が特定されない形で集計・分析を行います。ご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。

アンケートは会員専用ページよりお願いいたします。 ⇒ 会員専用ページへ

※ニュースレター第3号に同封いたしました「東日本大震災における支援の状況と今後の体制作りについて」と同様の内容となっています。
<< お知らせ一覧にもどる。