HOME > お知らせ >投稿の詳細

お知らせ

投稿の詳細

2013.12.09
お知らせ
<募集終了しました>東京司法書士会相談会 『いのちを守る何でも相談会』 相談員の募集

発信元(氏名)

相談事業プロジェクト

E-mail

kensyukai@tsccp.jp

東京司法書士会が開催している相談会『――むきあう・ささえる・つながる――いのちを守る何でも相談会』に当会として協力することになりました。
この相談会は「しごと」「お金」「くらし」「家族」「こころ」の悩み事について、司法書士、精神保健福祉士と協働して対応するもので、事前予約なし、無料の電話相談・対面相談会となっています。

昨今、労働の問題、経済的な問題を抱えることにより、家族の不和、精神的な不調などの悩み事がつながり重なっている方が少なく、臨床心理士として、他の専門家の方々と連携しながら「いのちを守る」支援を提供できればと思います。

ご協力いただける方は下記より申込みください(日程・会場の詳細はこちら)。ご希望にそって日程を調整したいと思います。

【電話相談会】 平成26年2月1日(土)・2日(日) 10:00~13:00・13:00~16:00
【対面相談会】 平成26年2月の日曜日・祝祭日を除く毎日 18:00~21:00

【会場】 新宿西口永和ビル・司法書士会墨田総合相談センター

【謝礼】 15,000円となります。
      原則、臨床経験15年以上の会員を対象としますのでご了承ください。

【応募方法】 下記の応募申込みフォームよりお申込み込みください。
<募集終了しました>
※自動返信で申込みに関するご連絡をいたします。返信が届かない場合には、お問い合わせください。

*応募くださった方は、なるべく研修会『相談技能の向上をめざして』(1月11日)に、ご参加ください。

地域住民の皆さまのお役に立つと同時に、一人でも多くの方に臨床心理士の活動を知っていただくための大変意義ある活動です。より多くの方にご協力をお願いいたします。
<< お知らせ一覧にもどる。