HOME > お知らせ >投稿の詳細

お知らせ

投稿の詳細

2013.12.12
研修会
<終了しました>3・11震災支援プロジェクト主催 「福島県外避難者の心のケア事業」説明・研修会のご案内

発信元(氏名)

3・11震災支援プロジェクト

E-mail

kensyukai@tsccp.jp

東京臨床心理士会は、平成25年10月より福島県の事業委託を受け、「福島県外避難者の心のケア事業」を行うことになりました。

この度、この事業のスタッフとして協力いただける方を募るための説明・研修会を開催することになりました。この事業については、11月、12月にも説明する機会を設けてきましたが、今回は「研修」の要素を拡充した内容の会となっています。「福島県外避難者の心のケア事業」のスタッフとして協力をお考えいただける方は、是非ご参加くださいますようお願い致します。

なお、すぐにでなくても将来的な協力を検討いただける方、あるいは震災支援に関心をお持ちの方にも参加をして頂きたいと思います。多くの方々の参加をお待ちしていますので、是非、ご参加を検討ください。

【日時】 平成26年1月12日(日) 13:00~17:00
【場所】 ホテル機山館(東京都文京区本郷4-37-20) 地下鉄大江戸線・丸ノ内線 本郷三丁目駅下車 3分

【内容】 1. 福島県外避難者支援事業について
     2. 福島県における震災被災(者)支援の留意点
     3. 震災被害関連、支援事業の実際
     4. 震災被害(者)支援のあり方  (予定)

【参加費】 無料

【参加申込】 下記の参加申込フォームよりお申込みください。。

※申込フォームを送信後、自動返信でメールをお送りいたします。返信が届かない場合には上記記載のアドレスまでお問合せください。
<< お知らせ一覧にもどる。