HOME > お知らせ >投稿の詳細

お知らせ

投稿の詳細

2013.12.27
研修会
<終了しました>2014年3月9日開催 職能・研修委員会主催 研修会「身近にあるハラスメント問題とその対応」のご案内

発信元(氏名)

職能・研修委員会

E-mail

kensyukai@tsccp.jp

ハラスメントはどんな領域で仕事をしていても起こりうるものです。ハラスメントは被害にあった個人に心身の不調を与えます。うつ状態の背後にハラスメントが起こっている場合があります。学校でも会社でもハラスメントの相談が急増している実態があり、自分ではそのつもりがなくても相手がハラスメントであると感じたら「ハラスメント」と認識される場合があります。

今回、東京大学ハラスメント相談所で、多くのハラスメント事例の対応をしていらっしゃる長嶋あけみ先生に講師をお願いいたしました。

皆さんは、知識として「ハラスメント」の内容はご存じであろうかと思います。
ハラスメントの実態や身近で起こり得る「ハラスメント問題」への対応について、お話をしていただきます。また、ワークを通して皆さんと共に考えていきたいと思います。
多くの方々のご参加をお待ちしております。

【日時】 平成26年3月9日(日)10:00~16:00
【場所】 機山館(丸の内線・大江戸線 本郷三丁目より 徒歩2分)

【講師】 長嶋あけみ先生(東京大学ハラスメント相談所)

【定員】 60名
【参加費】 3000円(非会員 4000円)
【締切】 平成26年2月28日(金)

【申込方法】
◆会員方は下記の研修会参加申込フォームよりお申し込みください。

◆非会員の方は、下記の要領でメールでお申込みください。
件名を「3/9ハラスメント研修会参加希望」とし、①氏名、②臨床心理番号、③所属、④連絡先を記載の上、kensyukai@tsccp.jpまでご連絡ください。

*本研修会は研修ポイントを申請する予定です。
<< お知らせ一覧にもどる。